宮崎 雄司DESIGNWOKRS事業部 Men's担当2003年 新卒入社

Q. 担当している部署での仕事内容は?
DESIGNWOKRS(MEN's)にて、シーズンディレクションや商品企画・買い付け商品のバイイング、SNS販促打ちだしの立案など、商品に関わる業務全般を担当しています。
Q. 入社のきっかけや理由は?
学生時代よりファッションに興味を持ちました。自分の学生時代はセレクトショップ全盛の流れの中、ヨーロッパブランドに強い憧れがあり、代官山にあったDESIGWNORKSを見て興味を持ったのがきっかけです。
Q. ABAHOUSEはどんな会社ですか?
シューズ・雑貨・ウェアとあらゆるジャンルのオリジナルブランドがあり、しっかりとオリジナル商品のもの作りが根底にある杞憂な会社だと思います。 また、販売部門においても、会社の色がしっかりとあり、セレクト業態とは違う、ものづくり~販売まで一気通貫した会社だと思います。
Q. 仕事でやりがいを感じるのは、どのようなときですか?
オリジナル商品の企画後、1stサンプルが上がってきた時に、自分の思った形に生地・サイズが出来上がったとき。
Q. あなたが仕事をする上で大切にしているポリシーは?
壁を設けないこと。年を取るにつれて、ファッションや考え方などを狭くせず、なるべく会社以外の場所に出向き、自分の鮮度を上げるようにしています。
Q. 普段の仕事に生かされているあなたのスキルや武器は?
ファッション感度ですね。 自分のファッション感度を持して、ブランドにおける企画・運営に影響力を出せていると考えています。
Q. 3年後のあなたのビジョンは?
メンズドレスシーンにおいてのDESIGNWOKRS(MEN's)のブランド価値向上です。 自分たちが担っている分野やシーンにおいて、存在感を示していきたいなと。
Q. 休日はどんな過ごし方をしていますか?いまハマっていることは?
子供の通っているサッカーチームのコーチとしてサッカーを愉しんだり、最近飼い始めたトイプードルのお世話を愉しんで過ごしています。
Q. あなたにとって『ファッション』とは何ですか?
自己表現、コミュニケーションツール。 ファッションを纏うことによって自身を表現しつつ、他者とのコミュニケーションがより深められるきっかけになるものだと思います。
Q. 就活中の皆さんに対して、メッセージをお願いします。
ファッションに興味があり、仕事として向き合っていく事は、非常に面白みもあり、時に挫折をあると思いますが、好きな事を仕事に出来る事はそうないと思いますので、自分の信念を持って頑張ってください。