DESIGNWORKS MEN OFFICIAL BLOG

「 IROIRO  」

 

デザインワークスのオフィシャルブログをご覧頂いている皆さん、こんにちは。

DESIGNWORKSメンズディレクターの川城と申します。

 

毎年の事ながら、新しいシーズンの立上がりであるこの時期は、ワクワクした気持ちが

気候とのギャップで、なんとも複雑な面持ちになるんですよね。

いち早く新作を身に着けたい!

でも、外は物凄く寒い!

う~ん着たい!

いや、歳を考えよう!

本当に悩ましい。

 

 

さてさて、

商品の企画や買い付けは、店頭に並ぶ時期から溯る事半年前から本格的に開始します。

目的を持って進行していくのですが、半年経つと気分が変わってくるんですね。

それに、そもそも私がせっかちだからだと思いますが、次シーズンのコーディネイトなどを

考えて「これは良い!」と思うと、手持ちのアイテムで実践してしまうのです。

すると、いざ本番を迎えるときには、飽きはしないのですが、自分にしっかり馴染んでいて、

一寸した変化を加える事を考えます。

 

この春は、ベーシックな色がお薦めです。

 


BRG⑭-1.jpgのサムネール画像

 

先ずはベージュです。

そして、ワントーンコーディネイトもこの春は要注目です。

白からキャメルまでのグラデーションは、品格が高く感じます。

 


BRG⑭-2.jpgのサムネール画像

 

そして、この春も大本命のネイビーです。

 

ネイビーのワントーンコーディネイトは、ノーブルに見えて高感度が高いですが、

春を感じるかと言えば、少し暗いイメージですね。

そんな時に活躍しそうなストライプのニットジャケット。

太いストライプも注目ですね。

 

そして、コーディネイト写真はないのですが、個人的に大注目なのが「KHAKI(カーキグリーン)」。

 

様々な色で相性を試したくなる色です。


BRG⑭-3.jpgのサムネール画像

 

いつもの春よりは落ち着いた色目が中心になるシーズンですが、それだけに、

どの色も色々と試したいですよね。

 

 

 

そんな商品に会いに、是非、お店に足を運んでみて下さい。

 

ちなみに本日の私はネイビーのワントーンコーディネイトです。


BRG⑭-4.jpgのサムネール画像

では、又お会いしましょう。

先日のアップに続き、今回も新たなキャンペーン・ヴィジュアルを公開いたします!

 

デザインワークスの核の一つとも言えるスーツ。

素晴らしく計算されたそのシルエットは一度着ると病みつきになることはご存知の通りです。

私も数着持っていますが、肩回りからウエストにかけての作り、そして大きな特徴の一つで

もあるボトムスの美しさは他に類を見ない仕上がりです。

 

20160208.jpg

 

もちろんTPOにも因りますが、今年の私の気分は煌びやかに着飾るのではなく、シックな

アイテムをシックに纏めたい・・・そう思っています。何と言いますか、英語で言うところの

Properな着こなしをしたいと言ったところでしょうか。

 

次回はDESIGNWORKS deuxcotesに見られるカップルのキャンペーン・ヴィジュアルをご紹介

いたします。

「 EMMETIが来た~ 」

 

デザインワークスのオフィシャルブログをご覧頂いている皆さん、こんにちは。

DESIGNWORKSメンズディレクターの川城と申します。

 

先ずは先週に穴を開けてしまいましたことを、深くお詫びいたします。

言い訳は…しません。

本当に申し訳ないです。

 

今月から怒涛の春物入荷がありますので、金曜日のアップに拘らずにビシビシ

上げていきますので宜しくお願い致します。

 

さて、今回は「EMMETI」のレザー×ナイロンのライダースジャケットです。

「EMMETI」は1975年にフィレンテェ近郊のヴィンチにて、毛皮を使った商品の

工房として創業しました。

冬物ではムートンとダウンのコンビネーションブルゾンが最近では注目されていますね。

そのテクニックをそのまま春物に移植したのが今回のライダースです。

BRG⑬-1.jpg

BRG⑬-2.jpg

デザインは王道のシングルライダースと、マイルドなダブルラーダースの2タイプです。

どちらも身頃をレザー、袖をナイロン素材で、無骨+エレガントが見事に融合した

一品ですね。

 

ここ暫く、春物レザーブルゾンの影が薄かったですが、流行に関係なくレザーブルゾンは

便利ですよね。

この16年春夏は、ボトムスの変化が本格的になってきますので、トップスのボリュームも

変化しそうです。

細身のパンツにショート丈のブルゾンは少し子供っぽくなりがちですが、

以前のVol.8でご紹介させていただいたパンツに合せていただければ、

「オッ!!」と想われる事請け合いです。

(このパンツが入荷しましたら直ぐにでもご紹介します。つまり…

まだ入荷していません。すみません。)

 

そんな商品に会いに、是非、お店に足を運んでみて下さい。

 

では、又お会いしましょう。

DESIGNWORKS MEN

LINK

  • Shop Search
  • Brand Page
  • Online Shop

INFORMATION