DESIGNWORKS MEN
OFFICIAL BLOG

2015.10.13

「Now get a chance!」

デザインワークスのオフィシャルブログを購読頂いている皆さん、こんにちは。

DESIGNWORKSメンズディレクターの川城と申します。

 

今週から毎週金曜日に必ず更新しますので、いや、

なるべく更新しますので、待て待て、

極力更新しますのでお付き合い頂ければと思います。

 

内容は、このブログを見て店頭に行って頂ければ、間違いなくお目にかかれる

品々を中心にお送りしたいと思っております。

 

題して、

「Now get a chance!」

(この様なフレーズが個人的に大好きなのですみません...)

 

第1回目は「ニットジャケットでネイビー祭り」

 

皆さんは9月24日売りのLEON11月号はご覧になりましたか?

その中でデザインワークスのニットジャケット集団のページに目を奪われた方も

多いのではないかと、ポジティブシンキングの私は信じて、この文章を書いております。

 

BRG 1_1.jpg

この3体のコーディネイトは「ネイビー×ブラック」を中心に提案されておりますが、

今回は他にはどういった着こなしがあるのか気になる方も多いのでは?と思い、

ネイビーワントーンでのコーディネイトの提案です。

 

 

先ずはネイビー祭りとジャージ祭りの合作です。

BRG 1_2.jpg

このコーディネイトのキモは「白スニーカー」ですね。

ボトムがこれまた今期大注目の「クロップド紐パン」。

スポーティなデザインをチョークストライプがジャケット合わせを引き立たせています。

そしてインナーもインディゴ風のジャージシャツ。

全てがジャージ素材での合わせで紐パンとくれば、足元はスニーカー以外に考えられません。

加えてこのスニーカーを良く見て下さい。赤色がかかとに少し覗いてますよね。

そうです。「ちょいトリコロール」も楽しめます。

 

続いてはニットジャケットでタイドアップです。

BRG 1_3.jpg

一言にネイビーと言っても様々なネイビーがありますよね。

その微妙な違いを楽しむコツは、適当に合わせないことです。

(あたりまえです...よね)

このコーディネイトでは、ネクタイとパンツのネイビーを近しいネイビーで合わせ、上半身と

下半身での色バランスを意識した所です。

そして、チェックシャツにプレントゥの靴。

個人的な感覚ですが、この組合せは凄く相性が良く、ここでも上下のバランスを意識しています。

 

そして今回主役のニットジャケットは、とても複雑な表情をしています。

BRG 1_4.jpg

画像ではネイビーが旨く出ていませんが、3色がそこはかとなく顔を出している深みのあるネイビーです。

 

テーラードのデザインを生かしてジャケットとし着ても良し、ニットだからカーディガンとして着ても良しと

、大活躍するニットジャケットに是非、会いにお店へ足をお運び下さい。

 

それでは又、来週お会いしましょう!

(必ず、いや、なるべく、待て待て、極力)

RECENT ENTRY

ARCHIVE

INFORMATION

メンバーズクラブに登録すると、携帯がポイントカードに、店舗とWebのポイントが共通で貯まります。
OFFICIAL SNS