DESIGNWORKS MEN
OFFICIAL BLOG

2015.10.16

NOW GET A CHANCE!  ~Vol.2~

デザインワークスのオフィシャルブログをご覧頂いている皆さん、こんにちは。

DESIGNWORKSメンズディレクターの川城と申します。

 

第1回「ニットジャケットでネイビー祭り」は楽しんで頂けましたでしょうか?

どれほどのアクセス数があったのかは気にせず(本音は怖くて確認が出来ないだけです)、

皆様の知識欲とファッション愛を充たす事の出来る内容を只々目指して行きますので、

末永くご愛読頂ければこれほどの喜びはございません。

 

さて、第2回は「 / 」でございます。

 

???

ですよね。

 

「 / 」を一目見た時に頭の中ではどの様な言語が思い浮かびましたか?

割り算?斜め?

 

今回はSLASH(スラッシュ)と思い浮かべながら、記号としても頭の中に残して読み進めて下さい。

そして今回紹介したいアイテムはパンツです。

 

ここ数シーズンのパンツで目を見張る活躍をしているのは、裾リブパンツやシャーリングパンツと、

リラックスした雰囲気を醸し出すデザインが中心を占めています。

これらは当然カジュアルアイテムですが、何と言いますか「男らしさ」が足りない様に思うんですね。

ミリタリーも注目されている今シーズン、カーゴパンツ復活!なんて行きたいところですが、

そうは問屋が卸しません。

 

それでも何か新しい一本を皆様に提案したい。

大げさなデザインではなく、はたまた色・柄でもない。

でも、ハッキリと特徴があり、それでいて手持ちアイテムや今シーズンのトレンドアイテムとも相性抜群の、

そんな都合が良過ぎるパンツはないものか?と。

 

考・え・ま・し・た!

(字面は、お・も・て・な・し・。音読すると字余り)

 

デザイナーが(笑)

 

それがこのパンツです。

BRG2-①.jpg

ん?どこが特徴?

この画像で違いが判るあなたはネスカフェのCMに採用です。

(この意味が分かる人も・・・・・)

くだらない小ネタ話は無視してもらっても、このパンツのちょっとしたデザインは無視しないで下さいね。

 

こちらではいかがでしょう?

BRG2-②.jpg

判りましたよね。

 

そうです。脇線である外側の前身頃と後見頃の合わせのラインが斜めに「 / 」です。

 

このカッティング、伊達や酔狂で斜めに「/」なっている訳ではありません。

心憎いほどの理由があるのです。

 

ウエスト位置の脇線は少し中央寄りです。

そしてその脇線が裾に向かって後ろへと「 / (スラッシュ)」しております。

 

その効能としては「小尻を期待!」

BRG2-③.jpg

左右の脇線が中央寄りになっており、脇線の間の距離が通常より短くなっています。

これにより、正面から見た下腹あたりのボリュームが軽減し、その裏にあるお尻が小さい事を期待させます。

(注意!痩せて見えるわけではありません)

 

続いて効能その2「膝下細ッ!」

BRG2-④.jpg

脇線は縫合わせ箇所で、素材によってはかなりの張りが出て折れ線の様になってしまい、

横に広がってしまう場合があるのです。

このデメリットをこのラインが消してしまうのですね。

したがって、実寸より見た目の細さが約束されるのです。

 

膝下の絞りが効いて、スリムジョッパーズパンツとも呼べそうなこのパンツを、

「スラッシュパンツ」と命名し、デザインワークスの新たな顔となるよう育てていきます。

そんな第一段が入荷していますので、是非、お店に足をお運び下さい。

 

かなり長い件(くだり)になってしまい、デザイン説明の言い回しも何だか泥々ですし、

かえってわかり辛くしてしまったような。

 

そう言えば「SLASH」のAをUにすると「SLUSH」。

意味は泥…

 

お後が宜しいようで。

 

又、来週お会いしましょう。

RECENT ENTRY

ARCHIVE

INFORMATION

メンバーズクラブに登録すると、携帯がポイントカードに、店舗とWebのポイントが共通で貯まります。
OFFICIAL SNS