DESIGNWORKS MEN
OFFICIAL BLOG

2016.05.06

PERSOL

ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?

季節先取りの真夏日にサングラス買わなきゃ!と思われた方も多かったはず・・・。

 

 

今回ご紹介するのはご存じPersol(ペルソール)。

 

Persolはイタリアのアイウェアブランド。

ブランド名はイタリア語で「太陽のため」「太陽光を防ぐ」という語源より名付けられました。
 

数々の逸話のあるブランドですが、今シーズンDESIGNWORKSでお取り扱いのある4モデルを

クローズアップします。

 

 

モデル/649

写真①.JPG

 

ブランドを代表するモデル。1957年、トリノのトラム運転手の為に大きなレンズで塵と埃を防ぐために

考案されたサングラスです。

 

 

モデル/714

写真②-1.JPG

 

写真②-2.JPG

 

ブランドで最も有名なモデル。“649”のデザインを汲んだフォールディングサングラス。映画『華麗なる

賭け』の中で、スティーブ・マックイーンが掛けたことで一躍有名になりました。

なんと言っても折りたためるのがこのモデルの最大の特徴です。

 

モデル/3110S

写真③.JPG

 

ウエリントンシェイプのコンビネーションサングラス。鼻パッドも付いており掛け心地もいいです。

メタル製のブリッジガクラシカルな雰囲気を醸し出し、個人的にもお薦めの1本。

 

モデル/2921S

写真④.JPG

 

映画『Knight and Day』でトム・クルーズが着用していた小ぶりなティアドロップ型。

 

 

今回ご紹介したモデルは全てブラウン系とブラックの2色展開しております。

気になるモデルがある方は是非店頭にてチェックしていただければ。

 

 

 

YOSHIHARA

RECENT ENTRY

ARCHIVE

INFORMATION

メンバーズクラブに登録すると、携帯がポイントカードに、店舗とWebのポイントが共通で貯まります。
OFFICIAL SNS