DESIGNWORKS MEN
OFFICIAL BLOG

2015.11.06

NOW GET A CHANCE!~Vol.5~

「 こう!と決めたらCOAT(コート) 」

 

デザインワークスのオフィシャルブログをご覧頂いている皆さん、こんにちは。

DESIGNWORKSメンズディレクターの川城と申します。

 

皆さんは何を着てゆくか決めるのはどのタイミングですか?

前日?当日?

そしてどの様に決めますか?

 

スタイル・アイテム・色etc

自分はボトムスかアウターを一番初めに決めます。

そして、色・素材・シルエット・テイストのそれぞれのバランスや組み合わせを

複合的に考慮し、当日の出発前に決めます。

 

そしてこれからの季節は、何と言ってもアウターですから、今回は題名の通り「コート」のご紹介です。

 

先ずは、ビジネスシーンには欠かせない合繊素材のもの。

BRG5-1.jpg

ステンカラーでノーブルな感じ。

今年ならスエットパーカーにリブパンツ合わせの、スポーティなコーディネイトも気分ですよね。

 

続いては、ポロコート。

ウールコートの代表格はチェスターコートですが、ダブル前のポロコートも使えますよ!

押し出しを強く行くなら断然柄物。着てみるとわかりますが、思った以上に使い易いはずです。

BRG5-2.jpg

そして最後は番外編的なムートンコート。

BRG5-3.jpg

迫力満点ですよね!

ただし、寒冷地以外でビシネスシーンの活用は控えましょう。

 

如何ですか?

今週は週初めから12月下旬の気温になり、コートを着ようかどうしようか迷いませんでしたか?

でも、11月入ったばかりでコートを着るのに気後れしたあなたに提案です。

新しいコートを購入しておくだけで、迷わないはずです。

なぜなら新しいものはいち早く着たいと思うのが人間(ひと)の性(さが)ですから。

 

そんないち早く着たくなるコートを探しに、是非、お店に足をお運びください。

そして、「こう!」と決めたら気後れせずにコートを着て下さいね!

 

冒頭に何を着て行くかを決めるのに、自分はボトムスとアウターと書いていますが、

自分自身が安心できる決め手は「SOCKS」ですね。

BRG5-4.jpg

これは、とある日の足元。

実は、他のソックスを履いて出たのですが、しっくりこなくて履き替えました。

「Pull up my socks」(褌を締め直す)ですね。

 

では、また来週お会いしましょう。

RECENT ENTRY

ARCHIVE

INFORMATION

メンバーズクラブに登録すると、携帯がポイントカードに、店舗とWebのポイントが共通で貯まります。
OFFICIAL SNS