DESIGNWORKS MEN
OFFICIAL BLOG

2016.01.08

NOW GET A CHANCE!  ~ Vol.10

「 INDIGO PALLETE 」

 

デザインワークスのオフィシャルブログをご覧頂いている皆さん、こんにちは。

DESIGNWORKSメンズディレクターの川城と申します。

 

まずは、

新年明けましておめでとうございます。

本年も旧年と変わらぬご愛読をお願い致します。

 

それにしても今年の正月は暖かかったですね!

昨年末も冬らしからぬ気候でしたが、それに輪をかけた暖かさでしたね。

昨夜から気温も下がり始め、これからが冬本番でしょうか。

 

でもですね。

春のような陽気を何日か身体で感じてしまうと、

気分はすっかり春に向いてしまいませんか?

 

お店もセールウィークが終わって、春物の新入荷まで少しの間マッタリした感じです。

 

しかしですね。

そんなセール品を春目線で吟味していくと、

春らしい気分が味わえる商品に出くわしたりします。

 

今回は、実際に自分がセールで購入した商品でのコーディネイトのご紹介です。

 

まずは、ベージュのボトムスが復活か!?のコーディネイトです。

 

BRG10-①.jpgのサムネール画像

 

ここ数シーズンはすっかり息を潜めていたベージュのボトムスですが、

暫く目にしていないと新鮮に見えるものですね。

そして、グルカパンツはちょっと巷を騒がしているベルトレススタイルには

これまた持ってこいのデザインですね。

そこにターコイスブルーのカーディガンを白シャツに羽織れば…

何だか春!て感じではないですか!?

 

そして次はちょっとは気恥ずかしいですがオールホワイトのコーディネイトです。

 

BRG10-②.jpgのサムネール画像

 

こちらのボトムスも実はグルカパンツなのですが、ニットで見えません。

しかし、シルエットが昨年末にご紹介した「NEW PROPORTION」に近しいシルエットです。

キモはニットが真っ白ではない事と、シャツがオックスフォードの生地という事。

個人的な感覚ですが、オックスフォードのシャツを着ると凄く爽やかな着心地で春を感じます。

自分はシャツの下にTシャツなどを着なくて地肌に着るせいか、

肌との接地面が少ないオックスフォード生地は春夏のシャツとして脳に刷り込まれています。

 

今回紹介した商品で、売り切れてしまっているのは白のニットですかね。

(サイズが揃っていない商品もありますので悪しからず。)

 

少し目線を変えるだけで違って見えるものを探しに行く。

そんなセール商品の買い方を是非試してみてください。

 

それでは皆さん、来週の金曜日に再びお会いしましょう。

RECENT ENTRY

ARCHIVE

INFORMATION

メンバーズクラブに登録すると、携帯がポイントカードに、店舗とWebのポイントが共通で貯まります。
OFFICIAL SNS